こんにちは!
正時産業です。
弊社は広島県三原市に拠点を構える伐採業者として、広島県東広島市や広島県尾道市などで、得意とする庭木伐採や森林伐採などを手掛けています。
今回ご紹介するのは、伐採した庭木を買い取りに出す方法についてです!
庭木伐採のご依頼者様必見の内容となっておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
買い取り条件を確認しよう!
まずは、業者の買い取り条件を確認しましょう。
業者によって、買い取りを行っている木のサイズが異なります。
たとえば、「長さ3メートル以上、直径10センチ以上の樹木」などです。
短かったり細かったりする庭木の場合、買い取りを行ってくれない可能性もあるので注意が必要です。
また、業者によっては回収に来てくれることもあるので、細かい条件をしっかり確認しておきましょう。
値段は庭木の種類によっても変わります!
どのくらいの値段で買い取ってもらえるかは、庭木の種類によっても違います。
たとえば広葉樹だとケヤキやクスノキが、針葉樹だとスギやマツなどが、買い取りの対象となっていることが多いです。
その中でも工芸品などに使用できるスギやケヤキ、さらにカエデやブナなどは希少価値が高いので、高値で買い取ってもらえる可能性が高いです。
一番いい値で買い取ってもらうためにも、見積もり比較をすると良いでしょう。
また、木はまとめて売ると、高値で買い取ってもらいやすくなるというのもポイントです。
庭木の状態を良くしておこう!
少しでもいい値で買い取ってもらうためには、庭木の状態を整えておくことが重要です。
木が大きく曲がっていたり、傷がついていたりしていると買い取り価格が下がってしまうかもしれません。
そのため、庭木伐採後の買い取りをお考えの方は、伐採を業者に依頼するのがおすすめです。
業者に依頼し伐採を行ってもらうことで、庭木をきれいに保てるでしょう。
広島県で伐採業者をお探しの方へ
正時産業では、ただいま広島県三原市などにお住いの方からの新規ご依頼・ご相談を募集中です。
弊社は庭木伐採や森林伐採をはじめ、森林整備や林道整備なども手掛けています。
地元の山や自宅の庭木に関して気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。
広島県尾道市や広島県東広島市にお住いの皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。