こんにちは!
広島県三原市に構えた拠点を中心に、広島県東広島市や広島県尾道市などで活動している伐採業者・正時産業です。
弊社が得意とするのは、庭木伐採や森林伐採、林道整備や森林整備などです。
さて、皆様は、生活していく中で電線にかかっている木を見かけたことはありませんか?
実はその木、すぐに伐採した方がいいかもしれませんよ!
そこで今回は、「電線にかかっている木は見つけ次第伐採業者に相談しよう!」をテーマに、電線にかかっている木を伐採するべき理由について解説してまいります!
ぜひ最後までご覧ください。
電線にかかった木の危険性って?
まずは、電線にかかった木の危険性について解説していきます。
ときには道路沿いに生えた木が、ときには大きくなった庭木が電線にかかってしまうことがあるでしょう。
電線にかかった木、あるいはかかりそうな木を放置していると、漏電してしまうかもしません。
漏電は、放置した木と電線がこすれ合い、電線の保護被膜が破れることで発生します。
また、倒木による停電などの危険性もあります。
このような理由から、電線にかかった木は早めに伐採するべきとされているのです。
伐採業者への依頼がおすすめです!
電線にかかっている木は、自分で伐採せず伐採業者に依頼するのがおすすめです。
「電線に当たらなければ大丈夫」「お金をかけずに伐採したい」
このように考える方もいらっしゃるかもしれませんが、電線にかかっている木の伐採は、さまざまな危険が伴います。
たとえば、発火や感電でけがを負ってしまう可能性が考えられます。
また、間違って電線を切ってしまったり、傷つけてしまったりする可能性もあるでしょう。
そうなると、停電などの更なる被害が発生してしまいます。
取り返しのつかない状態に陥る前に、速やかに伐採業者に依頼するようにしましょう。
新規ご依頼・ご相談を募集中!
正時産業では、広島県三原市などから伐採に関する新規ご依頼・ご相談を募集中です。
弊社は庭木伐採や森林伐採はもちろん、支障木や大木などの伐採にも対応可能です。
さらに森林整備や林道整備なども手掛けておりますので、緑に関するお悩みでしたらお気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。